ぴーちゃんのチャリバカ日記

ロードバイクにハマり、インドア派からすっかりアウトドア派に鞍替えしてしまったお勤め人女子(いつまでたっても初心者)の、自転車愛と旅の思い出のエッセイ。

タイトル画像とプロフィール画像を作りました

今日は丸一日頑張ってタイトル画像とプロフィール画像に使うイラストを描き、フォトショップ加工して貼り付けしてみました。頑張ったなー自分。お絵描きもフォトショップ作業も久しぶり過ぎて、延々数時間悪戦苦闘の作業でした。

 

f:id:pi10278823:20190817194656j:plain

チャリバカくん

チャリバカくんです。私の分身的キャラクターです。

取り急ぎでイラストを描き、取り急ぎでフォトショ加工し、取り急ぎで載せちゃったので、色々と素人臭く粗が目立ちますが、まあ追い追い洗練させていこうと思います。このキャラクターもブログデザインも。

でもタイトルとプロフィールを自作画像にしたことで、少しだけブログ初心者からレベルアップできた…かな?

 

残念なのは、スマホiPhone)からこのページを見ると、タイトル画像が全然表示されないこと!せっかく頑張って作ったのにー!

MacBookからは見えるんだけど…ウィンドウズやアンドロイドからちゃんと見えてるのかなあ?心配…。